Mt.富士HCに備え
シフト、ブレーキワイヤーのメンテ。
今回は思い切ってHC用のポジションを追求したら、アウターが短くなってしまったのでアウター変更、インナーワイヤー交換。当然ながらというか貧乏性で(初期伸びが無いのでとも)リヤで使用していたインナーはフロンとまわりに使いまわす。インナーエンドは面倒でも毎回バビット処理(単にステン用半田付けとも)。
チェーンを外して清掃。ドライタイプ(溶剤希釈タイプ)テフロン系潤滑油にしてドライヤーで溶剤を十分揮発させる。
リヤディレイラーも外してパーツクリーナで清掃して、給油。ジョッキープーリは分解清掃。グリースアップは前回やったばかりなのでそのまま。
フロントディレーラも外して清掃給油。
チェーンリングも分解清掃。フィキシングボルトにグリースアップ(結構異音が出やすい場所)
ディレーラ調整して完了。あたりまえだが凄く良くなった。
今年は前回の反省を生かし12-23T(もちろんCTですけど)で登る。前回は2008年でLOOK KG486。今回はCervelo RS。
さてさて、どんな結果になるのか。
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