RSシェイクダウン
早速ですが、洗車完了です(泣。
違いの判り辛い男のインプレ。
総合評価:
買って良かったか-◎
今後も乗り続けられそーか-◎
早速組み換えたい所は-△(バーテープの色と巻き始め位置)
新しい発見は-カンパのFB(ダブルピボット、スケルトン)ってこんなに良かったの。もっと早く知れば良かった。
各論
格好:バランスがとても良く見えます。
ポジション:小畑君の技術に敬服。また少し理想に近付いた感じ。腹(横隔膜)を下げて、重心で乗るが少し実践できた。KG486のポジションでは出来なかったかも。
でRSって、どーなの:R3やSOLOISTに比べ、コンフォート系に紹介されていますが、さすがに5年の歳月はバイクの味付けを変えて来たようです。BBまわりの剛性はKG486よりかなり高いのでは。か細いシートステーは、見た印象よりずっとしっかりしてます。表現が難しいのですが、ゆっくり走るととてもConfortableに感じるのですが、車のスポーツサスのように、早く強い入力ではコツコツと小気味良く反応する感じがします。A3に付けたコニーのFSDみたいな感じかなぁ。
登りはどーよ:エンジンがこれまでと同じなので、まったく変化を感じられませんでした。っていうか、今日は殆ど登っていません。明日は定峰行ってみようか。
雨は:雨には滅法強いようです。シェイクダウンの日から結構降られましたよ。うわー、今頃になって晴れてきたよ。
79.5km、Ave.25.9km/h
「02:練習日記」カテゴリの記事
- 5-6月マスターズ練記録(2018.07.01)
- 練習用スパッツ新調(2018.05.11)
- 2-4月マスターズ練記録(2018.05.10)
- マスターズ(2018.01.21)
- 6/10, 6/14 NISEKOにむけて(2017.06.14)
コンフォートって表現は適当ではないですね。かなりしっかりしていて、独特の粘りがあるような感じ。むしろレーシング用といっても良いような気がします。ソロイストカーボンよりしっかり感はあるかも。しかも軽い。ヒルクライムが楽しみですね。
RSの動画インプレがありました。英語ですけど。シートステーが小刻みにしなっているのが興味深かったです。
http://www.testrider.com/fly.aspx?layout=player&video=31
Posted by: asa | 2008.10.11 02:26 PM
面白いHPですね。雑誌のインプレバックナンバーもこんな風にしてライブラリーにしてくれると便利ですよね(雑誌店頭売りが減っちゃう?)
乗るのは私達、決めるのはあなたです、だって。
Posted by: amat | 2008.10.11 05:12 PM