« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.29

こちらの車種は?

6091406
常用8400rpmで、良いんですか?今のご時世では決してスマートじゃないけどこの回転域では別の車になりますね。

Shiftknob
Titanの塊って、当時はまだ複雑な加工難しかったから?

Lip
今となっては控えめなリップスポイラーです。

Windshield
うーん、この写真からは難しいでしょうが、ヒントはふたつちりばめられています。


Tailpipe
よく映っていないのがヒントでしょうか。結構良い音出します。


Continue reading "こちらの車種は?" »

本日納車です

Dsc05690_1
さて車種は?
もったいぶって続く…

Continue reading "本日納車です" »

2007.06.27

さて、路線は?

さて、路線は?
今日は10周年記念デコ。

2007.06.23

6/23:物練ですが、途中帰還です

梅雨だというのに、これまで雨らしい雨は少なく、毎日暑い日が続いています。

今日明日は梅雨前線も南下しているようで、自転車乗りには嬉しい週末です。TOJ東京市民で好調だったものの、その後色々あって、練習も2週間空けてしまい、やっぱ今一って感じですが、いつものように集合場所に向かうまでに快調になることを期待し、5:40起床で6:40出発。

今日は、快調にはなりませんでした。乗る楽しさが湧き上がってこない。ブルーですね。

ACRから川島の裏道。県道に出たところで遠藤さんの待ち伏せを受けましたが、ここで帰ります。皆さん事故にはくれぐれも気を付けて下さい。川越のレースで比較的大きな落車そして救急車、手術入院と大変だった筈の練習仲間であるシャングリラ飛田さん。もう走って居られます。私のまわり皆、不死鳥みたいです。

リヤハブを小畑君にO/Hしてもらったニュートロン。気のせいかまたカッシリ感が戻り、トルクを掛けた時だけきしんでいた異音も無くなったみたい。原因はラチェット部のオイル切れだったのかも。潤滑剤のエンジニアがこれではいけません。反省。

帰路、ちょこっと遠回りして、某ディーラーのサービス工場を覗いてきました。ありましたよ、外装とナビからたぶん私の車。納車整備があと少しだけ残っているようです。29日に納車予定です。

44kmくらい、Ave.26km/h くらい

2007.06.22

更新頻度が激減していますが

本人、至って元気ですのでご心配なく。

今朝は埼玉から都心方面のJR線が大変なことになっているようです。
HBO勤務の自分にとってこういった障害などから縁遠くなって久しいので、恵まれているというか、外的リスクに強い業務環境というか複雑な感じ。

とりあえず通信インフラさえ寸断されない限りふつーに仕事は進められる。

なるしまに点検に出しておいたカンパのニュートロンリヤ。異音の直接の原因は不明だったらしいが、ハブ周りのオーバーホールをやってもらい、潤滑剤もマイクロロンにグレードアップしてくれたそうだ。今回のメカニックは小畑君だそうで、これまたとても心強い。早く結果を試さねば。

2007.06.16

帰玉

帰玉

2007.06.14

これから夕飯

これから夕飯
なんと、開いているのは笑笑だけ。トホホ

日航ホテルズはあまり好きではないが


やっと、姫路に到着。明日の朝一で新幹線にすれば良かったかも。
飯もこれからだけど、辺りは真っ暗です…

羽田ってダメダメ

羽田ってダメダメ
離陸まで一時間待たされた。
ダイヤ詰め込み過ぎなんだろう。
ワンセグ見ていたからまだ良かったけど、先は長い。

到着は70に近く・・

到着は70に近く・・
乗り継ぎは正反対の54搭乗口。
着陸してからだと、30分は掛るぞ!ざけんな。


新しいおもちゃ

新しいおもちゃ
ここのところ、身の回りに新着おもちゃが沢山。一眼デジカメに端を発し、HDDレコーダ、そしてギガビート。
あー、使いきれない幸せだ。

これから○○へ

これから○○へ
男と同い年。正確には路線の方がほぼ一ヶ月先輩。
1957年開通。JRに分割後は西と東の共同運行路線に。95年には天災で一時不通になるも歳月を掛けて復旧。
でも一度も乗ったことないかな。

お宅向けヒント

お宅向けヒント

乗り換え駅

乗り換え駅
何処でしょうか

長い一日の始まり

長い一日の始まり
上のあさまに殿が、下のマックスに私。

2007.06.09

不死鳥

不死鳥
先週落車して、救急車と縫合のお世話になった方。
一週間で本人もバイクも復活とは…おそれ入谷の鬼子母神。

この日は殿メニューで、亀ローストップせず、三段坂戻りの物見山下から高坂CC登り返して清澄通りで帰還。
高坂CCはパスして先行し、川島ローで補給しつつ後続を待つが、また雨が降ってきたのでソロで帰還。

80km位、Ave.29km/hくらい

2007.06.02

6/2:寝坊して桂木へ

5:50に起床するが、腹の具合がちょっとで、トイレへ。
座っていたら眠くて眠くて、寝床へ戻る。6:30にDNSを仲間の携帯へメールする。いつもの時間に朝食を取って連ドラを見てからいざ出発。既に9:00に近い。

P1000009_14何年振りになるか、桂木。もしかしてLOOKでは初?だとしたら4年振り。
この三叉路は覚えていたが、ここへのアプローチで二度ほど地図を見ることに。
この三叉路を右から入ると左回り周回、左から入ると右回り周回。当然?今日は右回りで入ります。
場所はここ
じゃなくてこっち
P1000010_12桂木から大満(だいま)へ抜ける分岐は桂木周回の最高地点あたり。
P1000013_9林道名の表示だけでは判り辛いが、こんな案内も路肩にある。自信を持って下っていくと、奈良、戸井両氏が大満側から登ってきた。そろそろ11時だが、いったい何時間乗ってるのだろうと思いつつここらですれ違うと、朝一組でどうやら事故があったらしい。それでこんな時間まで…被災者も心配ですが、救急治療は終わったとのことで先を急ぐ。
P1000015_87:00定刻発組が甚五郎に居るかと思い大満から直行で向かうと、志村、小湊、河野、盛永、松下、ゲストの伊藤さんが丁度着いたばかり。小湊さんは子育てのために直帰。正直言って生まれるまで男親って出番無いんですが、一人だけ遊んでいるわけにはいかないのですね、良く判ります。

で、甚五郎お初の蕎麦メニューは「ぶっかけそば」うどん屋ですが、蕎麦も美味しいですね。
調子も上々なので予定通り、ひたちなか出ますか。

99.9km、Ave.26.9km/h、63.2kg使用後

« May 2007 | Main | July 2007 »