« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

2004.11.29

今日の物連

遅出12:00スタートの殿岡さん、志村さんの師弟コンビに合流。
沖縄以来、1mmも乗っていなかったので感触は新鮮だ。強い向かい風のため、入間大橋から離脱して、ひとり吉見運動公園までの予定を変更し、つきいちで物駐まで連れて行ってもらうことに。
いつになく苦しいので、何度か途中帰還しようと思ったが、二人の背後にぴたりとつけていたら、徐々に楽になってきた。大東大坂もアウター23で完登。
帰路は強い追い風で楽チン。チームメイトのお陰で、好天のなか気持ちよく走れた一日だった。

2004.11.24

富山泊

宿泊はロイネット富山。JR富山駅から市電で数駅の荒町降りて目の前。ま新しい快適なホテル。夕食は近所の牛タン専門店で、上タン塩牛タンの田舎風パテ

モバイル

今日は富山。
8:55発、羽田のつもりで出掛けたが、実は8:45であったことを知ったのはANAカウンター。チケットレスも出来るのだが、発券制限時間間際と、予約便が多い場合は出来ないこともあるので、直接カウンターに行ったら、慌てられた。
何せ、15分前だから。バス最終便とはならなかったけど、がらがらのリムジンで駐機場へ。

午後は、はくたか11号で富山から糸魚川へ移動し、二つ目の仕事。車内でこの日記を書く。英語KEYボードは今回のこだわり差別化。格好も良く、Enter、Shift、BS、スペースKEY等が大きく使いやすいが、KEY配列に少々慣れが必要だ。

New PCでのモバイル(通信は出来ないが)初日であった。

2004.11.23

芋焼酎 大魔王

_小プレミアム「大魔王」は濱田酒造、超々プレミアム「魔王」は白玉醸造。紛らわしいけどまったく別物のブランド。大魔王もなかなかというか、かなり美味いですよ。

2004.11.22

PC乗換え、やれやれ

朝からNew PCの無線LAN設定。6時間も掛けて、あれこれやったが、PCに標準搭載されている無線LANシステムが無線ルーターを認識しない。有線なら難なく繋がるのだけど、ルーターは子供部屋に置いてあるから....
約2年でルーターおよびカードのソフトウェアのアップデートも結構あって、大事そうなやつを一度だけ更新したが、今度のOSはXP-SP2だから、最新にしないとダメだろう。これにも結構な時間が掛かった。

仕方ないので、これまで使っていたセットの無線PCカードでトライするも.....遂には諦めて、旧PCにカードを戻したらそっちまでおかしくなって、何とか復旧したのが0:00。結局14時間以上もやってたわけ。トホホ...

こちらの頭が悪いのかも知れないけど、かなり頭にきたのでワールドワイドに公表しちゃおう。KYOCERAのブロードバンドルーターってやっぱり使い難いのかも。オンラインダウンロードの説明書も最悪。

2004.11.20

練習する暇が無い

ReturnedKG486.JPG
木曜に送り届けられた愛車。今日、土曜日に開梱点検せねば。例年は完走証が箱の内面に貼り付けてあるのだけど今年は有りません。ビニール袋にしっかりパッキングしたチームジャージにカビが生えちゃってます。どなたか落とし方教えて下さいな。

SonyStyle.jpg
同日、届いたSonyStyle。これもセットアップして、旧PCのデータを一部移して、旧PCは佑介用にリフレッシュして.…これもかなり面倒な作業。で、今週末の練習はお休み。

ボジョレーの日々(その2)

georges_dubceuf_beaujolais.jpg
期せずして、戴き物。今日はサントリーお墨付きのジョルジュ・デュブッフ・ボジョレー2004。こんなギフト、泣かせます。
これも中々「まいうー」だけど、昨夜の田崎推薦の方が少し高得点だった。二日続けると癖になりそう。バブルの頃は売り切れ続出のボジョレーだったけど、最近は良いねぇ~。輸出高は日本向けが一番で、ブルゴーニュのカモだと思うけど。

2004.11.18

ボジョレー・ヌーボーの日々

beaujolais_village.jpg
今年は11月18日解禁。解禁日に買って飲んだのは初体験。
二男が某TK大学の理工学部に推薦合格したお祝いに、7-11で田崎推薦でおまけのグラス付きを買って帰り、家族全員で?乾杯した。美味かった。
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー2004

忙しい日々です

このblogも定期巡回されている方がいると見えて、更新も無いのにアクセス解析では訪問者がそうは減っていません。
先週の金曜日から出掛けたTDO(ツールド沖縄)も無事終了し、
http://www.tour-de-okinawa.jp/2004/result/result.html
月曜の夜には戻っていましたが、翌火曜は広島空港-福山-広島空港経路で日帰り出張。この日の仕事は出掛ける前の木曜晩には片付けていたので、空港から福山駅に向かう高速バスで最終レビューをしただけ。あとは顧客の前で1時間ちょっとの熱弁を揮い、後の殆どの移動時間はTDO疲れのため寝ていました。
明けて今日は10時過ぎまで離席中の残務を整理し、帰ってみれば殆ど午前様。でも、TDOを完走するよりは楽かもね。

明日からは二日連続で、9:00-17:30のハードトレーニングを受講せねばならず、離席中にまた残務がたまってしまうでしょう。月曜は休暇、そして水曜は富山日帰り…そうそう、富山便チケットを予約せねば。

TDOレポート、今年はきっと書くでしょう(が、期待はしないで下さい)。

2004.11.09

疲れた

いつもどおり、9:30にはデスクに着く。
Notes-5を開き、送られている筈の資料から内容をくみ取り、顧客宛のカバーレターを作成。こんな日に限って電話も多く、中々はかどらない。
何とかけりを付けて、12:04のこだまに飛び乗り、いつものおにぎりを食べながら、もう一度出来たての資料に目を通す。程なくして三島に到着。駅の喫茶店で、待ち合わせた方々と事前打ち合わせ。

顧客に移動し、いざ出番。珍しく、自分からの説明が終わるのを待ってましたとばかりの矢継ぎ早な質問攻めにあう。機関銃で撃たれているような感じ。なぜなら、今日のテーマは比較的苦手な分野だし。

予定時間をオーバーしたので予定されていた2部署目の訪問はキャンセル。ひかりにとび乗り急ぎ舞い戻り、デスクで溜まった仕事やら、片付けやら、税金対策ワンルームオーナー勧誘の断りやら.....

帰ってみれば23:00、あー疲れた。

2004.11.07

ジロ・デ・ロンバルディーア

ワールドカップ最終戦を見ながら軽る~くローラー。
見るのは結構退屈なロードレースも、乗りながら見れば一人でも飽きずに、1時間半で集団ゴール。

青白い光は、テレビ光の反射。
Dcp_1192.jpg
マイシューズは旅行中なので、ガエルネを借用した。


編隊飛行

P2000004.jpg
昼頃のこと、末息子のソフトテニス練習試合が近所の中学校であったので、見に行く。西から東に向かって自衛隊機の編隊が幾つも横切った。これはその中でも珍しい戦闘ヘリみたいな奴だった。何かあったのか?
その後、ヤナセにオペル・ニュー・アストラを見に行く。先日のBMW1シリーズとガチンコ勝負の欧州コンパクトクラス。今は買わない(買えない)けど、買うなら1シリーズより(今は)アストラの方が興味深い。

2004.11.06

行ってらっしゃい

では、オクマで....
aircargo.jpg
いってらしゃ~い

沖縄梱包完了

今年の箱はイラスト入り。
自転車の梱包術、毎年少しづつ、フレームなり、タイヤなり、自分なりに。結構上手くなったのは基礎を習った師匠のお陰。
Dcp_1181.jpg

今日の物練

スカイポーターの集荷時間がわからないので、練習に出る。この頃は8:00集合なので、夏よりは時間に余裕がある。帰宅後LOOKは即梱包しなければならないのでCASATIで参加。今日も結構速いペース、ぎりぎり耐えられる強度。切れない限界に近いので、自分にとってはとても良い仕上げの練習ができた
高坂からはいつもと違うルートで鳩山へ向かう。いつものルートなら市街地走行や踏み切りもありペースダウンするが、このコースの場合、目的地までまだまだ踏まねばならず、先頭交代でペースが落ちない。最後は清澄GCの坂もあり、これがきつくなく長くなく、その先も緩い下り基調の平坦路。中々良いコースじゃありませんか。

★ひゅ~ずのblog★: 物練

2004.11.04

ランチ

041104Lunch.jpg
9月から昼食の大半は愛妻「おにぎり」。時には出張に向かう新幹線の中でも。この成果は着実に現われていますが、結果は沖縄次第。グリーン車でアルミフォイルに包まれた「おにぎり」にかぶり付く。この日は乗車駅で買ったマカロニサラダとお茶が付いた豪華版。オフィスではプロテインが一杯付くだけ。

Continue reading "ランチ" »

2004.11.03

周回練

20041103kameishort8.jpg 8周目の先頭逃げと、追う集団。
チームメンバーで某所周回練。平地基調だが、一箇所だけ男にはきつい登り区間がある。あの高さがあと10m低かったら、あの登りがあと30m短かったら......。去年より速くはなっていないが、平均値が力強くなった気がしたこの日。
9周目はこちら僅かだが差が広がっている。

« October 2004 | Main | December 2004 »